交通事故に遭った際の対処方法/むちうち/腰痛/胸部痛/青森市さいとう接骨院

突然の交通事故でパニックに!!その時あなたがしなくてはいけないことは?

交通事故➡その場で警察に連絡➡その場で保険会社に連絡➡なるべく当日に整形外科を受診し、後日診断書を作成してもらう➡診断書を持参し警察で物損事故か人身事故に切り替える手続きをする➡整形外科、整骨院に治療開始➡完治後慰謝料を受け取る。
   

※青森市さいとう接骨院には整形外科と当院を併用して通院していただいている患者様が多数お見えになっております。それは早期に交通事故によるケガをなおし、現場復帰されたい想いからです。当院では患部だけでなく患部をかばって生じる筋肉のはりや関節拘縮にも、できるかぎり対応させていただいております。

警察に連絡しないと?

交通事発生後、警察に連絡しないと残念ながら交通事故として扱われません。
車の修理代や病院の通院費、慰謝料などを、全て自分で支払うことになります。
もし、当て逃げにあった場合でも、自分だけ現場に残り警察に連絡してください。

気になる車の修理代や通院費は?

加害者の契約している保険会社からすべて支払われます。
加害者の保険会社から被害者に連絡が早ければ当日、遅くても2~3日後にはあります。それでも連絡がない場合は加害者に直接連絡して下さい。

整形外科へ診断書の作成依頼

整形外科へ行き、受付で
「交通事故にあったので、診断書を作成してください」と伝えます。
早ければ1週間ほどで作成してくれます。ただ、個人差がありますので、もし診断書が早めに必要な場合は事前に連絡しておいたほうが良いでしょう。
交通事故による診断書がないと相手の保険会社から治療費や修理代を請求できませんので気をつけてください。
それから交通事故で多いのが、事故を起こしてすぐには身体に異変がなく病院に行かない方がいます。ところが3~4日経ってから痛みが生じるケースがありますので、必ず、その時は痛みがなくても整形外科を受診されることをおすすめします。
※交通事故発生から2週間以上の時間があいてしまうと、
痛みが出てきた場合でも、事故が原因の怪我だと証明されにくくなります。

※10日以上経ってしまった方10日以上経ってしまった方でも
・診断書取得
・自賠責を利用して実質0円での治療
ができる場合があります。

青森市さいとう接骨院ではお悩みの解決をお手伝い致します。お気軽にお問い合わせください。

交通事故は怪我人がいない物損事故、ケガ人がいる人身事故に分けます

慰謝料とは治療に費やした時間や手間、精神的な苦痛をお金にかえたもの。
整骨院に通院される際は通院日額4200円が被害者に支給されます。
過失割合にもよりますが加害者にも同額支払われることもあります。
相手の保険会社から治療費や慰謝料を受け取るには、整形外科で作成してもらった診断書を持って警察の交通課に行き、物損事故から人身事故に切り替えが必要。

交通事故でケガを負った際の通院先

整形外科や整骨院で自賠責保険を適用させ窓口負担0円で受診できます。
それから整骨院では 治療日数×4200円と交通費、休業補償も申請できます。

  • ・整骨院、接骨院は呼び名が違うだけで同じ施設です。
  • ・整体院・マッサージ院は、民間資格のため
    通院しても治療費は保障されず、自費になります。

最後にケガが完治したら、相手の保険会社と示談交渉します

話し合う項目

週4回3ヶ月(48日間)の通院事例

通院先を変更できます。

痛みを我慢していると、後遺症になる恐れがあります。
些細なことでも我慢せず、必ず医師や整骨院の先生に伝えましょう。
もしも真剣に向き合ってもらえない場合、通院先を変えることもできます。
通院先変更のご相談も事故専門のオペレーターにお任せください。

青森市さいとう接骨院を受診された交通事故患者様

20歳 女性 信号待ちの際に後方から追突

一時停止中に後方の車から追突。警察で事故処理をしていただ際に一応病院を受診するよう言われたが、特に身体に不調がなかったため受診しなかった。
7日後に背中と指先にしびれが生じた為、整形外科を受診。
もう少し遅ければ事故とは関係のない痛みと判断され自賠責保険が適用されないところでした。
現在は整形外科とさいとう接骨院を併用して、週3~4回通院しています。

交通事故後の治療のサポートならお気軽にお問い合わせください。

https://clinic.jiko24.jp/こちらのサイトからも詳しい説明を閲覧できます。

ライン予約とは?

さいとう接骨院と「友だちに追加」してくれた方と、個別に1対1でメッセージのやり取りができます。ここでお客様から問い合わせやご予約をいただきますと、具体的な予約日時の調整や提供メニュー等をリアルタイムに話し合うことができます。

例えば、職場での休憩時間や、通勤の電車内などのスキマ時間だと、電話での予約は難しいですよね?
そのような電話をかけにくいシーンでも予約を可能にしました。

例)山田 太郎です。
 腰痛のため〇月〇日の△時から受診可能ですか?

「ライン予約 接骨院」の画像検索結果

※当院では1分以内に返信できるように万全の準備をしております。
とても便利ですので是非ともご利用ください。
下の「友だち追加」をタップすると次の工程に進みます。

友だち追加

所在地 青森市松森1-5-2
電話番号 017-763-0357
診療時間 月~金曜 09:30~12:00
          15:00~20:00
     土曜日  09:30~14:00

関連キーワード:接骨・整骨 / 整体 / マッサージby

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です