青森市さいとう整骨院・接骨院・鍼灸院が交通事故によるむちうちを解説いたします。

交通事故による【むちうち】はどうして起こるの?

交通事故により無防備な状態で衝撃が身体に加わると、身体が前後にむちがしなるように動かされ、結果的に上半身が前方に動かされ、首の上にある頭だけが後方へ残されてしまいます。特に首の組織はとても弱いので損傷しやすいです。
首の損傷は大きく分けて骨折、脱臼、神経損傷、ねんざ、だぼくになり、骨折、脱臼、神経損傷などの重篤なケガは、最悪の場合寝たきりになってしまう可能性もあります。これに対し、【むちうち】はそれほで重篤ではなく、首回りの筋肉や関節や靱帯を損傷してしまう症状を指します。

交通事故による【むちうち】にはどのような症状がでますか?

・首を動かすと引っかかる感じが残っている
・首を動かすと違和感があるため動かしずらく首筋、背中に張りがある
・手足にしびれがあり握力低下した感じがする
・起床時に上体を起こしずらい
・首回りが固まって頭痛、吐き気がする
・肩がこるようになってきた
・交通事故後に耳鳴り、めまいが頻発する

※交通事故にあった際には、保険会社対応や身体の不調の問題は、青森市さいとう整骨院・接骨院・鍼灸院までお気軽にご相談下さいね。

交通事故による【むちうち】は初期治療が大切です。

交通事故にあった直後は痛みがなく大丈夫と思っていても、次の日に痛みが出てくるケースが非常に多いですので、必ずその日に整形外科を受診されることをお勧めします。
違和感を残したままでいると最初は軽い痛みですが、段々と痛みが強くなり慢性化するケースがよくあります。ですので初期治療がとても大切になります。
青森市さいとう整骨院・接骨院・鍼灸院に来院される患者様の中にも、何十年も前に交通事故にあったがしっかり治療せず、今でも痛みが残っているとおっしゃる方が多数いらっしゃいます。

青森市さいとう整骨院・接骨院・鍼灸院に来院された患者様

50代 ご夫婦 雪道で後方車がスリップし追突

平成31/12月 奥野地区
交差点で右折待ちの際に後方から追突されました。事故直後は気持ちが動転していて特に身体の不調はなかったのですが、次の日になると首と腰に痛みが出現してきました。
整形外科で頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断されて通院が始まりました。整形外科だと勤務時間内に通院しずらく、友人の紹介で夜20時まで診療している、青森市さいとう整骨院・接骨院・鍼灸院さんと併用しました。
少しでも早期に回復してはやく普通の日常生活を送りたいと思います。

交通事故後でお悩みの方はぜひ一度、青森市さいとう接骨院・整骨院へご相談ください! お問い合わせはこちら

電話番号 017-763-0357
所在地 青森市松森1-5-2

エキテンサイトからも詳細をチェックできます

ここをクリック➡さいとう接骨院

関連キーワード:接骨・整骨 / 整体 / マッサージby

さいとう接骨院

ライン予約とは?

さいとう接骨院と「友だちに追加」してくれた方と、個別に1対1でメッセージのやり取りができます。ここでお客様から問い合わせやご予約をいただきますと、具体的な予約日時の調整や提供メニュー等をリアルタイムに話し合うことができます。

例えば、職場での休憩時間や、通勤の電車内などのスキマ時間だと、電話での予約は難しいですよね?
そのような電話をかけにくいシーンでも予約を可能にしました。

例)山田 太郎です。
 腰痛のため〇月〇日の△時から受診可能ですか?

「ライン予約 接骨院」の画像検索結果

※当院では1分以内に返信できるように万全の準備をしております。
とても便利ですので是非ともご利用ください。
下の「友だち追加」をタップすると次の工程に進みます。

友だち追加


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です