青森市で交通事故治療のできる【さいとう整骨院・接骨院】のご案内

交通事故治療Q&A/青森市さいとう整骨院・接骨院

Q&A よくあるご質問

Q 施術にかかる費用は誰が払うの?

A 交通事故加害者が加入している自賠責保険会社から支払われます。
  ご本人が自己負担はしません。

Q 診断証明書や施術証明書は発行してもらえますか?

A 施術にかかる証明書(施術証明書)は精算の際に保険会社に提出しますのでご安心ください。

Q 整形外科とさいとう整骨院・接骨院の併用は可能ですか?


A 通院する病院、整骨院・接骨院は患者様に決める権利がありますので可能ですが、保険会社に併用する旨をお伝えした後にお越しください。もし、保険会社に連絡する際に不安があれば一度当院にご連絡ください。

Q 交通事故のむちうちは、だいたいどのくらいで治りますか?

A 程度によりますが、3~6ヶ月くらいが目安です。

Q 軽いむちうち症状ですが通院できますか?

A 大丈夫です。交通事故による症状は事故後、数日経ってからでてくるケースが特徴ですので、 違和感の有無に関係なく早めに受診することをお勧めします。

Q 通院は何日できますか?

A 痛みがなくなり、完治の状態になるまで交通事故施術は何日でも可能です。

Q 保険会社から治療中止の催促されましたがどうしたらいいですか?

A 患者様の症状や状態によりますが、もし日常生活に支障がないくらい状態がよければ、加害者様の心情も考慮して治療を中止してもいいのではないかと思います。
まだ、状態がわるく日常生活に支障をきたすようですと、治療を中止する必要はありません。あくまでも保険会社側の都合ですので、症状が少しでも残っている場合、完治するまで施術を続けていただくことが大事です。

Q 保険会社との書類等の手続きがよくわかりません。

A 保険会社への手続き等は、青森市さいとう整骨院・接骨院がいたします。分からないことがございましたら、お手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にご相談ください。

「交通事故 イラスト 無料」の画像検索結果

青森市さいとう整骨院・接骨院を受診された患者様

平成31/12月 雪道でスリップし交通事故をおこし首と腰を痛めました。
整形外科と整骨院・接骨院を併用し3ヶ月程で完治しました。煩わしい保険会社とのやり取りも、さいとう整骨院・接骨院さんが代行していただき助かりました。後遺症も残らず慰謝料、休業補償もいただき、現在では難なく日常生活を送っております。冬季期間は交通事故発生率が高くなりますので、万が一交通事故にあわれた方は、早めに治療し後遺症を残さないようにすることをおすすめいたします。       

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です