青森市さいとう接骨院・整骨院では【交通事故でむちうち治療】に自賠責保険で対応いたします。

交通事故でむちうちの方の特徴

交通事故でケガ(むちうち)をされた方の特徴として、首~背中にかけての痛みやしびれなどの症状が出現します。
整形外科や整骨院・接骨院では頸椎ねんざという診断をされます。
ねんざとは関節を構成している靱帯が伸びたり、断裂したりすることです

身体の痛み以外にも、めまい、吐き気、身体のだるさ、首筋の張りなどのむちうち特有の症状が出現します。
それから、肩や腰、ハンドルを握っていて手首の痛み、シートベルトで胸が締め付けられて痛みが出ることもあります。

むちうち症はレントゲン・MRI検査で異常なしと診断されることから、病院ではあまり親身になって診てもらえないことが多く、湿布だけ処方されて終わることが多く、周りの人からも「見た目は元気そうだけど・・・」などと言われてしまい、辛さをなかなか理解していただけません。

そのことがお医者さんに対しての不満や自分自身に対しての不安を招く原因になっていることが多いようです。

交通事故で首に違和感や痛みがあったらご相談ください。

交通事故で「むちうち」になり、
辛い思いをしている方は多数いらっしゃることでしょう。
青森市さいとう接骨院・整骨院では【むちうち】に悩まされている被害者・加害者の方に対して、
最大限サポートいたします!

交通事故むちうちのこんな症状でお困りではないですか?

・レントゲンで異常なしと言われて湿布のみで症状が変わらない
・首筋の痛みと指先のしびれが生じている
・頭痛、めまい、吐き気が改善しない
・事故数日後に症状が出現してきた
・病院に行く時間がない
・首筋がだるくなり首を回したくなる
・首筋、背筋が気になり仕事が集中できない
・振りむいたり、下の物を拾うと痛みある
・歩行時に踏み外すと首まで痛みが走る
・寝返りしずらい
・牽引しているが改善しない
・耳鳴りがおさまらない

「むちうち」の画像検索結果

さいとう接骨院を来院された患者様

30代 会社員 【被害者】2名
令和元年4月 夕方友人と学校から帰宅する際に交差点を右折中に側方から追突されました。
その場で警察を呼んで対応していただきました。
当日の夜に救急病院を受診し頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、整形外科通院を送ることになりました。
病院は待ち時間が長く、なかなか通院できずにいたところ、知人の紹介で青森市さいとう接骨院・整骨院を知り、併用受診することになりました。
待ち時間なしで、窓口負担もなく、毎日通院できるので助かっております。早くケガを完治させたいので回数多く通院したいと思っていたので良かったです。

交通事故後でお悩みの方はぜひ一度、青森市さいとう接骨院へご相談ください! お問い合わせはこちら

電話番号 017-763-0357
所在地 青森市松森1-5-2

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です