青森市さいとう接骨院・整骨院が交通事故治療のご案内/むちうち/腰痛/頭痛/しびれ/めまい

交通事故の慰謝料って何?

交通事故による【むちうち】【腰痛】になった際は、整形外科、整骨院、接骨院で自賠責保険を使って被害者・加害者ともに治療・施術することができます。
その際、自賠責保険が適用になり治療にかかる窓口負担はかかりませんし、慰謝料として通院日額4200円支払われます。
例) 慰謝料は通院20日/月×4200円×4か月=336000円
ケガは早期に治療・施術し回復させ社会復帰しましょう!!
青森市さいとう接骨院・整骨院では交通事故による【むちうち】【腰痛】を早期に回復させるために全力でサポートいたします!!
不安に思われる事があればすぐにお電話を!

交通事故治療のQ&A

Q【むちうち】ってどんな症状?

A むちうちは一般的な呼び名であって、正式な表現ではありません。
正確には頸椎ねんざや外傷性頚部症候群とよばれます。
頸部というのは首のことです。腰でも同じような傷病名が付けられることがよくあります。「腰部捻挫」「腰椎捻挫」などです。
交通事故などで追突され無防備な体勢で頚部に衝撃を受けた際に、首がむちのようにしなる状態です。

Q 交通事故により【むちうち】【腰痛】なったら施術期間はどのくらいかかるの?

A 個人差がありますが、一般的に3ヶ月~6ヶ月程度になります。
  電気治療、ホットパック、マッサージ、酸素カプセルで早期回復を目指します。
 


Q 交通事故にあって自賠責保険を使って【さいとう整骨院・接骨院】に通院できますか?

A 当院は自賠責保険、健康保険適応の整骨院・接骨院ですので大丈夫です。

Q 交通事故にあって整形外科と【さいとう整骨院・接骨院】の併用は可能ですか?

A 可能です。早期に治したい気持ちがあれば当然併用していただいた方がよろしいと思います。お仕事で整形外科に通院する時間のない方などは当院をご利用頂いております。

Q 通院窓口負担はいくらですか?

A 交通事故により自賠責保険を使っての施術・治療はいただきません。

Q 交通事故により自賠責保険を適用させ、通院すると慰謝料はいくらもらえるの?

A 通院日額4200円になります。

Q 被害者・加害者でも通院の慰謝料はもらえるの?

A 被害者・加害者どちらも自賠責保険適応になります。

「むちうち」の画像検索結果

さいとう接骨院を来院された患者様

40代 会社員 【被害者】1名
令和元年5月 仕事で送迎中に信号待ちをしていた際に後方から追突されました。
その場で警察を呼んで対応していただきました。
事故当時は特にどこにも痛みがありませんでしたが、その日の夜から首と腰に痛みが出現し、次の日に整形外科を受診しました。
整形外科医から整骨院受診を許可され、診療時間の長いさいとう接骨院との併用をしています。
むちうちの症状もだいぶ軽快していますが、まだ動かすと痛みがあり毎日通院しています。予約がLINEでとれるのと二人同時に受診できるため助かっております。

交通事故後でお悩みの方はぜひ一度、青森市さいとう接骨院へご相談ください! お問い合わせはこちら

電話番号 017-763-0357
所在地 青森市松森1-5-2

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です